お知らせ | 腰痛、肩こりでお悩みなら小牧市にある「元気ジム きずな」へ

0568-48-9966

[営業時間]10:00~20:00※土日祝は17:00まで

[定休日]毎週水曜日、お盆、年末年始

お知らせ

肩こり、腰痛改善に効果的な筋力トレーニングとは

2021.03.19

愛知県小牧市で中高年の方を中心にジムを運営している元気ジムきずなです。

元気ジムきずなでは若い方を対象とした筋力アップのためのウエイトトレーニングではなく、健康的な暮らしを実現するための筋力トレーニングを実施しています。

日常生活で欠かせない立つ、座る、歩くなど基本的な動作を肩や腰などに負担なく動くための筋肉を強化しています。

肩こりや腰痛の原因は血流が滞り、柔軟性がなくなり、血行不良が起こっているためです。
その結果、肩や腰に老廃物が蓄積され、痛みの原因となっています。

筋力がアップし、筋肉の可動域を広げることで肩や腰に負荷がかかっても痛みを感じにくくなります。

当ジムでご用意しているマシンのほとんどは重い物を持ち上げるようなマシンではありません。
体の柔軟性や自分自身の体の動きによって負荷をかけるものなので筋肉を痛めたり、筋肉痛になってしまうリスクが非常に少ないです。

例えば、肩こりがひどい場合は僧帽筋周りをほぐして、柔軟性をアップすることで肩こりが徐々に改善されていきます。

当ジムにお越しいただいた場合は最初に正しい体の動きをレクチャーしますのでご安心ください。
元気ジムきずなには50代から70代の中高年層の方がお客様に増えています。
お気軽にお越しください。

お問い合わせはこちらから

Copyright©元気ジム きずなAll Rights Reserved.