お知らせ | 腰痛、肩こりでお悩みなら小牧市にある「元気ジム きずな」へ

0568-48-9966

[営業時間]10:00~20:00※土日祝は17:00まで

[定休日]毎週水曜日、お盆、年末年始

お知らせ

運動したら腰やひざが痛くなるんじゃないの? いいえ、違います!

2021.04.20

年齢を重ねてくると、腰やひざの痛みや肩こりが若かったあの頃よりも顕著になってきたというお声をよく耳にします。その理由は、運動不足や加齢などで筋力が落ちてきているから。

当店では、生活に必要な筋力を付けることを目的としたトレーニングを行い、日常生活をより快適に過ごすためのお手伝いをしています。

 

いやいや、腰やひざが痛いのに運動なんかできないよ!と思われる方もおられるかもしれません。ですが、今お持ちの痛みが運動不足から来るものであるという可能性を考えたことはありませんか?

 

筋力が不足すると、足腰の曲げ伸ばしの際に体に負担がかかります。なぜなら関節の周りの筋肉が曲げ伸ばしをサポートし、スムーズな動きを可能にしているからです。

筋肉の力が弱くなると立ち上がったり素早く動いたりという行動が次第に難しくなり、運動しないから筋力が減る、筋力が減ったから運動できない…と、負のスパイラルに陥ってしまいます。

そうならないためにも、健康のために日頃から適度な運動を取り入れていきましょう!

 

愛知県小牧市の「元気ジム きずな」は、一般的な体を鍛えるジムとは違い、体の不調を運動で改善していくためのスポーツジムです。普通のジムでは見られないような、腰痛・ひざの痛み・肩こりなどの身体のお悩みに特化したスポーツマシンを導入し、姿勢改善やアンチエイジングにもお役立ていただいています。

「元気ジム きずな」で、いつまでも若々しい健康な体を目指しましょう!

 

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから

 

Copyright©元気ジム きずなAll Rights Reserved.