お知らせ | 腰痛、肩こりでお悩みなら小牧市にある「元気ジム きずな」へ

0568-48-9966

[営業時間]10:00~20:00※土日祝は17:00まで

[定休日]毎週水曜日、お盆、年末年始

お知らせ

辛い肩こりや首こりは血流を良くする運動を

2021.08.20

肩こりや首こりは、経験したことのある方でないとわからないお悩みの1つです。

目の疲れからくる首や肩まわりのコリ、スマホの触りすぎによるスマホ首などと呼ばれる負荷によるコリ、辛いコリが原因となってめまいや吐き気などを催す人もいます。

辛い肩こりや首こりは、そのまま放置してしまうと、どのくらい辛いこりや張りなのかご自分でも良くわからなくなってしまい、慢性化することもあるでしょう。

病院に行っても異常はないが、良くならなかったり、湿布を貼って、温めて、揉んでみて、などいろいろ試されているという方は、肩こりの対策として運動を取り入れるという方法もありますよ。

運動不足や同じ体勢でパソコンやスマホなどの画面を見続けることがこりにつながることがあります。

運動といっても、ストレッチやマシンを使った筋力トレーニングなど幅広いメニューがあります。

大切なことは、無理をしないこと(無理なく行うこと)、楽しく行うことです。

愛知県小牧市近辺のエリアにて、腰痛や膝痛、肩こりなどの体の不調を運動で改善することを目指すスポーツジムをお探しなら、お気軽にお問い合わせください。

当ジムでは、たった15〜20分の時間の短いトレーニングを行うことができるので、無理なく楽しく取り組むことができますよ♪

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから

Copyright©元気ジム きずなAll Rights Reserved.