お知らせ | 腰痛、肩こりでお悩みなら小牧市にある「元気ジム きずな」へ

0568-48-9966

[営業時間]10:00~20:00※土日祝は17:00まで

[定休日]毎週水曜日、お盆、年末年始

お知らせ

ひざの痛みは運動不足が原因?

2022.03.18

年々つらくなるひざの痛み。人間の体の中でも、ひざの関節は特に痛めやすい場所と言われています。二足歩行の人間の体は膝に大きな負担を与えているため、痛みはひざからのSOSとも言えるでしょう。

 

ひざの痛みにはさまざまな要因が考えられますが、そのうちのひとつが「運動不足」です。運動のし過ぎで過度の負担がかかるのもよくありませんが、ひざやひざの周りの筋肉を使わなすぎるのもよくないのです。

 

ひざを使わないと膝関節が固くなり、関節の柔軟性が失われます。そして筋力が低下すると関節にかかる負担が大きくなり、軟骨の摩耗を早めてひざに痛みが生じるようになります。足の筋肉を鍛えることでひざにかかる負担を分散・軽減し、適度な運動で膝関節や股関節の柔軟性を維持することができるのです。

 

愛知県小牧市の『元気ジム きずな』は、体の不調を運動で改善していくためのスポーツジムです。一般的な体を鍛えるジムとは違い、腰痛・ひざの痛み・肩こりなどの身体のお悩みに特化したスポーツマシンを導入し、姿勢改善やアンチエイジングにもお役立ていただいています。

日常生活を快適に過ごすためにも、体を動かすことはとっても大切です。『元気ジム きずな』で、いつまでも若々しい健康な体を目指しましょう。

 

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから

 

Copyright©元気ジム きずなAll Rights Reserved.