お知らせ | 腰痛、肩こりでお悩みなら小牧市にある「元気ジム きずな」へ

0568-48-9966

[営業時間]10:00~20:00※土日祝は17:00まで

[定休日]毎週水曜日、お盆、年末年始

お知らせ

カラダの不調は運動で改善!立ち上がるときに「腰」が伸びないとき

2022.04.20

こんにちは!
愛知県小牧市にある「元気ジム きずな」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


当ジムは、一般的な「体を鍛えるジム」とは異なり
体の不調を「運動で改善」を実践するスポーツジムです。

普通のジムでは珍しい、腰痛・ひざ痛、肩こりなど
体のお悩みに特化したトレーニングマシンを導入!
いつでも、カウンセリングを承っておりますので
腰痛、ひざ痛、肩こりなど体の不調などは
お気軽にご相談ください。


「座っているときは平気なのに、立ち上がろうとすると腰が伸びない」
そんなときはありませんか?


特にソファーのような柔らかいものに座っていると
立ち上がるときに、腰が伸びないという方は
「腰椎2番」系統の腰痛が原因です。


そのときは、ももの内側の鼠径部(そけいぶ)に
いちばん近いあたりに、温めるような感じで、てのひらを置いてみてください。
ももの内側そのものが温かくなってきますが、おなかの下のほうも
しだいに温かくなってくるはずです。


腰の疲れが、一時的に緩和されますので
オフィスワークの合間などに、お試しください。
椅子に座ったままで、腰を軽くできる手軽な方法です!


ただいま当ジムでは、1日無料体験を実施中!
この機会に、ぜひお試しください。
お問い合わせは、こちらから






Copyright©元気ジム きずなAll Rights Reserved.