お知らせ | 腰痛、肩こりでお悩みなら小牧市にある「元気ジム きずな」へ

0568-48-9966

[営業時間]10:00~20:00※土日祝は17:00まで

[定休日]毎週水曜日、お盆、年末年始

お知らせ

腰痛の原因について

2022.07.20

愛知県小牧市にある元気ジム きずなは、お客様の腰痛改善のためのジムです。皆さんの中には腰痛でお悩みの方はいらっしゃいませんでしょうか。腰痛は体を動かすのも痛くなってしまいますので辛い症状ですよね。しかしながら、考えてみるとどうして腰痛は起こってしまうのでしょうか。

腰痛の原因は特異的腰痛と非特異的腰痛とに分けて検討をしていく必要があります。特異的腰痛というのは、その原因を特定できる腰痛のことです。例えば、腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症、圧迫骨折、感染性脊柱炎、内臓疾患などが考えられます。一方で、どうして腰痛が生じているのか原因を特定することが難しい非特異的腰痛があります。この腰痛に当てはまる原因として考えられるのは以下のような場合でしょうか。例えば、デスクワークなどで一日中悪い姿勢をとっていた場合や心理的ストレスを抱えている場合などです。

愛知県小牧市にある元気ジム きずなは、一般的な「体を鍛えるジム」とは違い、体の不調を運動で改善していくスポーツジムです。普通のジムでは珍しい、腰痛・ひざ痛、肩こりなどの体のお悩みに特化したトレーニングマシンを導入致しました。当ジムでは、アンチエイジングにも効果のある「元気な日常生活」を目指します!

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから

Copyright©元気ジム きずなAll Rights Reserved.