お知らせ | 腰痛、肩こりでお悩みなら小牧市にある「元気ジム きずな」へ

0568-48-9966

[営業時間]10:00~20:00※土日祝は17:00まで

[定休日]毎週水曜日、お盆、年末年始

お知らせ

姿勢改善がアンチエイジングにつながる?

2021.09.20

突然ですがご自分の姿勢が普段どのようなものか、ご自身でチェックしてみたことはありますか?簡単にできるので是非チェックしてみてください。

簡単なチェック方法としては、全身が写る鏡の前にいつものようにまっすぐ立ってみることをおすすめします。

まずはまっすぐ前を向いたら、両肩の位置は左右対称ですか?肩が内側に巻くように前に倒れてきていないかチェックしてみてください。

次はその体勢のまま、右か左、どちらでも構わないで90度回ってみましょう。その際に首だけを鏡の方に向けてみると、背中と首、頭の位置を確認することができます。

(この際、無理のない範囲で行い、体に痛みや違和感を感じたら中止してください。)

首は下がっていませんか?姿勢が悪かったり自信がなさそうな立ち姿になっていませんか?

姿勢が悪いと、肺に酸素を多く取り込めなかったり、頭に大きな負荷がかかって肩こりや首こりの原因になったり、頭の重さの負荷をリカバリーしようと今度は背中や腰に負荷がかかって、腰痛などの原因になることも考えられます。

姿勢改善によって、肺に酸素を多く取り込めるようになるだけでなく、背筋が伸びることで表情筋も作用しやすくなるなど、アンチエイジングにもつながります。

愛知県小牧市近辺のエリアにて、体の不調を運動で改善することを目指すスポーツジムをお探しなら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから

Copyright©元気ジム きずなAll Rights Reserved.